2018/09/29
とても純粋に中小企業の採用定着力を底上げしないと 中小企業は潰れてしまうと思っています。 で、多くのチャネルを使って、採用定着実践会のノウハウを伝えたいと強く思っていますが なんと、立て続けに商工会議所さんなどからお声をかけて頂けるようになりました。

2018/08/21
Indeedの無料枠で応募者は集まるが、 それはWebマーケティングやIndeedの仕組みを理解した上で、 【Indeedの無料枠での表示回数】を増やし、 求職者が見た時に、「あ、俺ここで働きたいかも!」っ思わせる 【求職者を動かすワーディング】が大事ということです。

2018/08/15
採用定着実践会のクライアントでは… ①大阪府高槻市の運送会社 無料枠で2週間で応募が5名以上…もちろんドライバーの募集です! ②兵庫県西宮市の設計事務所 無料枠で一級建築士の応募が来た! いずれもこの1年求人広告を出し続けても、応募が全く来なかったという会社。。。 結局、何が言いたいかと言うと、 ーーーーーー Indeedの無料枠で応募者は集まるが、 それはWebマーケティングやIndeedの仕組みを理解した上で、 【Indeedの無料枠での表示回数】を増やし、 求職者が見た時に、「あ、俺ここで働きたいかも!」っ思わせる 【求職者を動かすワーディング】が大事ということです。 ーーーーーー ※Indeedの求人原稿内では写真もないので、テキストだけで人を動かす必要があるってことです。

2018/07/31
我々、採用定着実践会は求人代理店でもなければ、Indeedの代理店でもありません。 派遣でも紹介でもありません。完全にニュートラルな存在なので、何に対してもバイアスがかかりません。 無駄な採用費を削って、社員の福利厚生などに還元して、定着率をアップ! この流れをちゃんと作っていかないと、本当にだめだと思っています。 もしご興味のある方はぜひ、ご一報をください。 ご支援内容にご満足いただけない場合、私が入る余地のない場合は5万円のご請求も致しません。 単純に多くの会社様に支援をさせて頂き、採用費高騰で会社の良さを潰してほしくないからのご支援になります。

2018/07/04
今よりお金をかけずに定着する人材を採用しませんか? 採用定着実践会は大阪や神戸エリアをメインに独自固有の採用・定着モデルの構築に支援に特化した 人事コンサルティングをしています。 中小企業の採用定着力アップに貢献する内容をメインにブログを更新させて頂きます。 ーーーーー 本日の採用定着プランナーの視点・気づきは・・・...

2018/06/25
採用定着実践塾のモニター募集を前回させて頂きました。 一番のお申込のあった、店舗サービス系の事業者様。 お金をかけずに無料でできるノウハウをお伝えしたところ、 速攻で応募者がでて面接へとなりました!!というご報告を頂きました!! 結局、なんでもそうなのですが、素直にすぐやる人が結果がでるんですよね。

2018/06/19
【google for Jobs】をご存知でしょうか!? ちょうどリリースされたのは今から1年前ですね。 アメリカでgoogleがスタートした新サービスになります。 この新サービスはどんなものかと言うと… Googleが各求人サイトや採用ホームページを自動で巡回し、 取得した求人情報をGoogleの検索上で求人を探している検索ユーザー(求職者)に表示させるというサービスです。 なんだかこのようなサービスみたことありますね!? 「え、Indeedじゃないの!?」みたいな感じがします。

2018/06/11
採用コンサルで1ページ目にいます。1位にはなかなか進めませんが…なんと2つ抑えています!!定着コンサルでは1位のときもあります。コンテンツマーケティングはやはり大切ですね。 中小企業であっても好きなキーワードでSEO上げていくことの証明です。業者も何も使わず、自力で作成したサイトでもこんな結果になります。

2018/06/07
【限定10社・無料モニター募集】中小企業の採用定着力を磨く採用定着実践塾のモニターを募集しております。2018年9月末まで無料モニターとして、採用費削減・定着率アップのスグできるノウハウを一緒に学びませんか!?採用定着実践会の公式サイトからのモニター募集は10社限定とさせて頂きます。

2018/06/05
ご支援先の企業は軒並み絶好調です。 理由を色々と考えていたのですが、結構、シンプルな結論に行きつきました。 それは、「素直に実践する」という力が強いということです。 出来ない言い訳を考えるのではなく、「やってみよう!」と言って、 確かにクオリティは高くないかもしれないけれど、実際にやってみる。

さらに表示する