妄想が止まらない。だけど、何をやるかを絞らないと

あれもこれも、採用定着の支援が思いついてしまいます。けど、できることは限られている。。。

 

採用定着実践会です。

私たちは関西(大阪・神戸・京都)を中心に、独自固有の採用・定着モデルの構築に支援に特化したコンサルティング会社になります。

採用=今の時流は【indeed+自社採用サイト】が基軸ですね。削減することはとても簡単です。

定着=新しい手法として、例えばSNSの活用にチャレンジしませんか?

 

さて、本日の採用定着プランナーの視点・気づきは・・・

「妄想が止まりません」です。

 

今更ですが、「逃げ恥」のみくりのように妄想が止まりません。

採用定着の独自性を出すための、案があふれ出てきます。

 

これはいい兆候だけど、だめな兆候です。

なぜなら全部まだ妄想であること。。。

 

けど、ぼちぼち打ち止めにして、一つ一つのプログラムをドキュメント化して、

営業ツール作って、スケジュールつくっていかないと。。。

 

また、私の場合は支援エリアを関西(東海道沿線)と決めたため、他エリアは今後、

プログラムがしっかりできたら、全国にノウハウ提供(講師育成)していくことを考えています。

 

最終的には阪神間だけで、50社くらいのお客様を自分が担当し、後は、ゆるーいネットワーキングの中で、

同じ思いをもってできる採用定着プランナーを育成していこうと考えています。

 

なんとなくすでに脱線してきましたが、ゼロからイチを創るのが得意な私はその強みを認識し、

プロダクトアウトになりすぎず、クライアントが独自固有の採用定着モデルの構築できるように支援を

していきたいと思います。

 

 

 

 

採用定着実践会