InstagramもLINE@も採用や定着にめっちゃ使えます!

SNSを一ひねり、二ひねりで採用や定着にめっちゃ使えます!

採用定着実践会です。

私たちは関西(大阪・神戸・京都)を中心に、独自固有の採用・定着モデルの構築に支援に特化したコンサルティング会社になります。

採用=今の時流は【indeed+自社採用サイト】が基軸ですね。削減することはとても簡単です。

定着=新しい手法として、例えばSNSの活用にチャレンジしませんか?

 

さて、本日の採用定着プランナーの視点・気づきは・・・

InstagramもLINE@も採用や定着」です。

 

個人的には全然使いこなせていないのですが、LINEやinstagramってコミュニケーションツールとしては

mustアイテムになっていますね。

今までは求人などにはあまり使えないなーという感じでしたが、

例えば、LINEでは個人情報の管理が簡単にできちゃうようになりました。

例えば、instagramでは自社求人サイトがつくれるようになっちゃいました。

 

つまり、instagramで集めて、LINEで管理して、脱大手求人ナビ戦略も組めるようになりました。

LINEで囲って、それを基軸に情報配信していくなどとっても簡単です。

 

独自固有の採用定着モデルの構築に、SNSは必須アイテムになってきますね。

もう、個人的にはindeed広告だけに頼っている手法も時代遅れじゃやいの!?と思う次第です。

 

今日はこのあたりで失礼します。

 

 

独自固有の採用定着モデルの構築支援専門会社

採用定着実践会株式会社

採用定着プランナー