逆クロージング、これって採用で考えたら…

 

 今よりお金をかけずに定着する人材を採用しませんか?

採用定着実践会は大阪や神戸エリアをメインに独自固有の採用・定着モデルの構築に支援に特化した

人事コンサルティングをしています。

中小企業の採用定着力アップに貢献する内容をメインにブログを更新させて頂きます。

 

ーーーーー

本日の採用定着プランナーの視点・気づきは・・・

「逆クロージング、これって採用で考えたら…」です。

ーーーーー

 

本日は金沢へ。金沢はリクルート時代からの管轄エリアで毎週行ってたので、

大好きな場所の一つです。

 

さて、本日はエリアのシェアトップの会社様と打ち合わせ。

先方が困っていることを、表裏なく言葉を選ばずに考え方やスグにできることを

御説明していると…。

 

なんと、先方からコンサルのご依頼を頂くことになりました。

本来、こちらから駆け引きしながらクロージングしないといけないのですが、

如何せん、商売があまりわかってないので、どんどん支援をしたくなる性格なんで、凄く嬉しかった。

 

商売としては少し情けないのだけど、「逆にクロージング」って少し面白いな、と。

これを採用で見ると…

 

この求職者に内定出しても断られるかな…とうじうじしている時に

求職者から、「今、内定出してくれたら、入社しますよ」って言われたら、

ちょっとときめいちゃうかも、とか思いました。

 

けど、これこそ、正しいのでは!?とか思いました。

会社から絶えず、内定や見送りを先手で出されるのってもしかしたらおかしいことなのかもしれませんね。

 

【逆クロージング採用】

このコンセプトをどっかに提案しよう思います

 

 

 

ーーーーー

 

以上で、「逆クロージング、これって採用で考えたら…」をお伝えさせて頂きました。

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ当社にお問合せ下さいね。

 

また、採用定着力向上のヒントになるメルマガも【無料】配信しています。

どちらも、びびびときたら↓↓↓よりお問合せ下さい。

https://www.ar-consulting.net/contact/

 

 

独自固有の採用定着モデル構築に特化した人事コンサルティング

採用定着実践会株式会社

兵庫県西宮市南越木岩町11‐6

クリエイターズビレッジ

https://www.ar-consulting.net

採用定着実践会 逆クロージング採用