組織定期診断はとっても大切!誰採る?

 

私たち、採用定着実践会は大阪/尼崎/西宮/神戸を中心に、

独自固有の採用・定着モデルの構築に支援に特化した人事コンサルティングをしています。

採用=今の時流は【indeed+自社採用サイト】が基軸です。採用費を削減することはカンタンです。

定着=新しい手法として、例えばSNSの活用にチャレンジしませんか?

 

ーーーーー 

さて、本日の採用定着プランナーの視点・気づきは・・・

「組織定期診断はとっても大切!誰採る?」です。

ーーーーー

 

HRtechが注目されているが、その中には組織診断系の面白いサービスもたんくさんあります。

最近のトレンド!?というか私が仲良くさせて頂いているところは

 

 

【既存の従業員の診断は無料】という商品が多いです。

 

 

新規の応募者診断の際に費用は発生するが、その価格は800円とかとってもお手軽な感じです。

 

 

その他、リクルートの先輩の会社が作ったベンチャー企業にお勧めのサーベイは

なんだったら【全部無料】ってのもあります。

※その代わり、経営者アポが取れることみたいな条件。

 

今までこの辺り分野って某上場企業さんたちが結構なお値段でされていた領域ですが、

HRtech系は全然違うビジネスモデルを考えていて、マネタイズポイントが違うんだろうな、

という感想です。

 

いずれにしても、使う側の会社にとっては手軽になっています。

ぜひ、定期組織診断はやることをお勧めします。

 

自分の会社が人のアプローチでどう見ているのか、勇気をもって社長は知る必要があります。

 

 

ーーーーー

 

以上で、「組織定期診断はとっても大切!誰採る?」をお伝えさせて頂きました。

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ当社にお問合せ下さいね。

 

また、採用定着力向上のヒントになるメルマガも【無料】配信しています。

どちらも、びびびときたら↓↓↓よりお問合せ下さい。

https://www.ar-consulting.net/contact/

 

 

独自固有の採用定着モデル構築に特化した人事コンサルティング

採用定着実践会株式会社

兵庫県西宮市南越木岩町11‐6

クリエイターズレッジ

https://www.ar-consulting.net