メルマガ実践、果たして!?

採用支援でも重要!?メルマガってどうよ、を実践していきます。

 

採用定着実践会です。

私たちは関西(大阪・神戸・京都)を中心に、独自固有の採用・定着モデルの構築に支援に特化したコンサルティング会社になります。

採用=今の時流は【indeed+自社採用サイト】が基軸ですね。削減することはとても簡単です。

定着=新しい手法として、例えばSNSの活用にチャレンジしませんか?

 

さて、本日の採用定着プランナーの視点・気づきは・・・

「採用支援でも重要!?メルマガ実践していきます」です。

 

HTMLもなんにもわかってないのですが、サイトにメルマガを実装してみました。

https://www.ar-consulting.net/contact/

 

BtoBモデルではメルマガはまだ効果的かもしれませんが、

採用におけるメルマガは埋もれてしまうコミュニケーションのように思います。

メールというツールの効果が落ちてきています。

 

特に、若い世代にとってはコミュニケーションツールはLINEが当然主流となっている為、

LINEによる情報配信の方が効果的ということで、これは採用シーンでも当たり前になってきています。

 

LINEなんて、仕事なんだぞ!と思う感覚はもう古臭いとあきらめてください

メールだって、30年前はほとんどつかっていなかったことを思い出してください。

 

コミュニケーションツールはかわりますが、やっている本質は同じなのでそこは安心しましょう。