採用定着プランナーという職業名称にします。

職種をつくるブランド戦略にチャレンジしてみます


採用定着実践会です。

私たちは関西(大阪・神戸・京都)を中心に、独自固有の採用・定着モデル構築支援に特化した採用定着コンサルティング会社になります。

採用=今の時流は【indeed広告+自社採用サイト】が基軸ですね。削減することはとても簡単です。

定着=新しい手法として、例えばSNSの活用にチャレンジしませんか?

採用定着プランナーが現状把握とらしさを活かし手法をご提案させていただきます。

 

さて、本日のテーマは・・・

「職種名をつくってしまおう!」です。



これは採用定着実践会のやる仕事をシンプルに伝えるには、どうしたらよいか、と自問自答する中ででてきた答えになります。


どんな仕事かまずざっくりわかっていただくこと大切でよな、と思いまして、

私たちは私たちの仕事を採用定着プランナーと呼ぶことにしました。


そのままなんですが、検索エンジンで調べても、ずばりで使ってる会社もなさそうでしたし、

このワードならもう少し検索エンジンと馴染めば、指名検索いけるのではと思いチャレンジしてみることにしました。


自分たちが憧れられる職種を

自分たちがすぐに伝わる職種を

自分たちで考えちゃう方がなんだかしっくりきませんか?!


また、今後どうなっていくか自分でもみものです。