定着のヒントは接点の数

人事制度構築勉強会でも。。。

独自固有の採用定着モデル構築専門のコンサルティング会社、

採用定着実践会株式会社です。
本日は人事制度構築勉強会にて、100社以上の人事制度構築されてきた
人事制度構築の専門家にグランフロントナレッジキャピタルでマンツーマンで講義をして頂きました。
オーダーメイドでしっかり運用される人事制度のポイントなどを解説いただきました。
終わってから、色々雑談をしていたのですが、
定着率をよくするをテーマに話をすると、
やはり会社との接触頻度は重要だという話でもりあがりました。
特に有店舗サービス系領域では店長との相性がわるければ、
即離職という反応を示す若者が本当に多い。
これを回避するには人事がちゃんとコミュニケーションすることが大切です。
店長と相性がわるければ、配置転換をしちゃえばやめられるよりマシなわけです。
考え方にもよりますが、一つの定着力アップのヒントにどうぞ。
ちなみに今日のランチは梅田で鴨そばでした。