採用費はカンタンに下がる。【求人代理店と楽しく交渉する】編

 

 今よりお金をかけずに定着する人材を採用しませんか?

採用定着実践会は大阪や神戸エリアをメインに独自固有の採用・定着モデルの構築に支援に特化した

人事コンサルティングをしています。

中小企業の採用定着力アップに貢献する内容をメインにブログを更新させて頂きます。

 

ーーーーー

本日の採用定着プランナーの視点・気づきは・・・

「採用費はカンタンに下がる。【求人代理店と楽しく交渉する】編」です。

ーーーーー

 

 

今週は北陸方面からスタートし、現在は名古屋、そして、この後、京都よって大阪です。

採用費って実は簡単に下げることができます。

 

その一つの方法として、「求人代理店さんとの交渉」があります。

やみくもに、「値段を下げてくれ!」と言ったところで今時は値段は下がりません。

しかし、いくつかのポイントを押さえて交渉すると実が簡単に下がります。

 

価格交渉のポイントは予め、シナリオを用意しておくことです。

どのような交渉の仕方をして下げるか。

また、値段を下げるんだけど、求人代理店の営業のモチベーションはあげる必要も同時にあります。

求人代理店の営業を業者ではなく、パートナーとして接するという発注者側のマインドも大切です。

 

 

採用定着コンサルの立ち位置の当社ではどこかの求人メディアに肩入れすることもありません。

クライアント企業様が最善の選択をできるように情報提供をし、交渉を一緒にやり、汗をかきます。

 

コンサルを入らせて頂いた会社様に関しては、

必ず採用費を削減して、定着率をあげる事なんで余裕でお約束できます。

※ただし、現在は卒業待ちですが…。またご興味ある方はご一報ください。

 

 

ーーーーー

 

以上で、「採用費はカンタンに下がる。【求人代理店と楽しく交渉する】編」をお伝えさせて頂きました。

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ当社にお問合せ下さいね。

 

また、採用定着力向上のヒントになるメルマガも【無料】配信しています。

どちらも、びびびときたら↓↓↓よりお問合せ下さい。

https://www.ar-consulting.net/contact/

 

 

独自固有の採用定着モデル構築に特化した人事コンサルティング

採用定着実践会株式会社

兵庫県西宮市南越木岩町11‐6

クリエイターズビレッジ

https://www.ar-consulting.net

採用定着実践会 採用費削減