中小企業も採用定着実践会も労働基準法をまず知っておく必要がある

ーーーーー

本日の採用定着プランナーの視点・気づきは・・・

「中小企業も採用定着実践会も労働基準法をまず知っておく必要がある」です。

ーーーーー

 

私たち、採用定着実践会は大阪/尼崎/西宮/神戸を中心に、

独自固有の採用・定着モデルの構築に支援に特化した人事コンサルティングをしています。

 

タイトルのままですが、法律の中でビジネスはやるべきという前提に立つと、

人事の基本的な法律である労働基準法はやっぱり学ぶべきであると思いたち、

社労士の勉強方法などをしらべていたら、この山川先生という方がおススメということなので、

早速、自分自身もまずは労基法のところのテキストを買ってみることにしました。

 

2018年版 社労士基本テキストvol.1「山川講義付き。」スマホで講義 労基・安衛 (講義・著者 山川靖樹)

 

昔勉強した時は結構、労基法は極めたので再度勉強してみます。

調子に乗れればこのまま社労士にチャレンジの運びも視野にいれながら、

欲張りすぎなので自分が壊れる可能性ありなので、来年合格くらいも含めて気長に勉強することにします。

 

ちなみに、この山川先生は社労士の授業が無料でネットで見れるということもやっている革新派の方のようです。

よければ、皆さんもいかがですか!?

 

 

労基法に強い社長になると、会社を守るアプローチがまた一つ増えます!

 

ーーーーー

以上で、「中小企業も採用定着実践会も労働基準法をまず知っておく必要がある」をお伝えさせて頂きました。

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ当社にお問合せ下さいね。

 

また、採用定着力向上のヒントになるメルマガも【無料】配信しています。

どちらも、びびびときたら↓↓↓よりお問合せ下さい。

https://www.ar-consulting.net/contact/

 

 

独自固有の採用定着モデル構築に特化した人事コンサルティング

採用定着実践会株式会社

兵庫県西宮市南越木岩町11‐6

クリエイターズビレッジ

https://www.ar-consulting.net