採用定着もブログもペルソナが大事な理由

つまりは、新卒採用向けのブログもこう書けばいいんだ!!

採用定着実践会です。

私たちは関西(大阪・尼崎・西宮・神戸)を中心に、独自固有の採用・定着モデルの構築に支援に特化したコンサルティング会社になります。

採用=今の時流は【indeed+自社採用サイト】が基軸ですね。採用費を削減することはとても簡単です。

定着=新しい手法として、例えばSNSの活用にチャレンジしませんか?

 

さて、本日の採用定着プランナーの視点・気づきは・・・

採用定着もブログもペルソナが大事な理由」です。

 

ペルソナというのはあなたの会社の一番のお客様像をクリアにすることになります。

そのお客様像に合わせた商品づくり、店舗づくり、ブランディングなどをしっかりやることが大事だと言われています。

 

採用定着やブログでもこのペルソナってとても大事です。

高校生のバイトに伝えるのと、シニアに伝えるのでは、文章の書き方は当然変わります。

つまり、求人原稿の書き方は当然変わるという話です。

ブログでもそのブログは誰を対象にしているかによって、表現って当然かわりますよね?

 

実は、今日は西宮起業塾の同期が主催したWEBマーケの勉強会にいってきたのですが、

普段採用定着マーケティングで話していることとやっぱり似てました。

※テクニカルな面は当然ぼくよりお詳しい先生だったのでとても勉強になりました。

 

結局、誰に向けてかよくわかんらいメッセージは誰にも伝わらないということですね。

 

 

以上で、「採用定着もブログもペルソナが大事な理由」をお伝えさせて頂きました。

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ当社にお問合せ下さいね。

また、採用定着力向上のヒントになるメルマガも【無料】配信しています。

どちらも、びびびときたら↓↓↓よりお問合せ下さい。

https://www.ar-consulting.net/contact/

 

採用定着実践会株式会社

兵庫県西宮市南越木岩町11‐6

クリエイターズレッジ