indeed広告ってどうなの?基礎編(仕事探しはindeed♪)

仕事探しは、indeed♪バイト探しもindeed♪

採用定着実践会です。

私たちは関西(大阪・神戸・京都)を中心に、独自固有の採用・定着モデルの構築に支援に特化したコンサルティング会社になります。

採用=今の時流は【indeed+自社採用サイト】が基軸ですね。削減することはとても簡単です。

定着=新しい手法として、例えばSNSの活用にチャレンジしませんか?

 

 

さて、本日の採用定着プランナーの視点・気づきは・・・

indeed広告ってどうなの?基礎編(仕事探しはindeed♪)」です。

 

最近やたらと斎藤工さんのCMも流れているし、仕事系のワードで検索するとやたらと上位検索結果に

でてくるので、indeedの認知度は一気に広まったと思います。

国内で月間1100万人が見てるらしいです。

 

僕はこのIndeedというサイトは求職者にとってはお仕事探しのgoogleだと思っています。

逆に、求職者を探す企業にとっては、indeedは市場(いちば)のようなところだと思っています。

 

市場といっても、小売りも買いに行けるし、少し会費を出せば個人も利用はできるような

大阪で言うと本町に多い卸屋さんって感じかもしれませんね。

セルフ大西さんとかのようなやつ。

 

ということは、当然、個人の方にしても、ここで買った方が安いのです。

 

だって、小売りの会社の仕入れ元ですからね。

 

求人でいうと、小売り=求人媒体になり、個人=人が欲しい会社です。

 

こんな風に考えると、indeedってやらない理由が実はなく、安く人を採用できる

可能性が高いのです。

 

そして、今のご時世でいうと、ヤフオクやメルカリへの出店代行ってビジネスが

あったように、indeed広告の運用代行って仕事をしている会社も増えてきています。

だいたい管理費として、広告費の20%分を上乗せする感じです。

 

だけど、本当はIndeed広告運用ってそれほど難しくないですし、

この隙間産業があるのは日本くらいです。Indeedは世界規模なので。

 

とはいえ、ノウハウとかないしやったことないからできないよー。。。

ということも多いと思います。

 

そこで、採用定着実践会としては、次のような展開で皆様をサポートできます。

ご興味あれば、お問合せ下さい。

 

 

①パフォーマンスをしっかり上げるIndeed広告代理店をご紹介します。

②Indeed広告を社内内製化できるようにIndeed広告内製化支援をさせて頂きます。

※あんまり②をやる会社は少ないですが、これが一番いいと思います♪

 

ご興味あれば、お問合せ下さい。

 

以上で、「indeed広告ってどうなの?基礎編(仕事探しはindeed♪)」をお伝えさせて頂きました。

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ当社にお問合せ下さいね。

また、採用定着力向上のヒントになるメルマガも【無料】配信しています。

どちらも、びびびときたら↓↓↓よりお問合せ下さい。

https://www.ar-consulting.net/contact/

 

採用定着実践会株式会社