占いの類も採用定着シーンでは重要!?

採用や定着を考えるときに、占いというも一つの参考に

採用定着実践会です。

私たちは関西(大阪・神戸・京都)を中心に、独自固有の採用・定着モデルの構築に支援に特化したコンサルティング会社になります。

採用=今の時流は【indeed+自社採用サイト】が基軸ですね。削減することはとても簡単です。

定着=新しい手法として、例えばSNSの活用にチャレンジしませんか?

 

さて、本日の採用定着プランナーの視点・気づきは・・・

「香港旅行での占いの結果で自分のキャリアを再確認」です。

 

スピリチュアルなアプローチで採用や配属を考えるのも悪くないと思います。

良い結果がでようと悪い結果がでようと、それを知ったうえで、マネジメントに生かしたり、

参考にすればいいと思うからです。

 

今回、香港の旅で私も決して安くないお金を払い、今後の運勢を有名な先生に占ってもらいました。

 

結果、、、手相のますかけ線や成功線の類はばっちりで、それをどう考えるかのレクチャーを受けました。

ますかけ線がある人は早口傾向にあるとか、胃を悪くしがちとか。

また、人相学のアプローチからは私の場合、40代に大きな成功を手にし、50代から60代もよいとの話でした。

そこまでは焦らずに下地をつくること。ますかけはまっすぐに一貫性を持つことというアドバイスもあり、

同じ業界で12年いる身分としては、やはりこの業界でがんばっていくしかないと、新たな決意にもなりました。

 

少し、今回は強引かもしれませんが、独自固有の採用定着モデル構築にスピリチュアル要素をいれるのも

悪くないアプローチだと思います、ということをヒントとともに、ご案内させて頂きました。

 

ちなみに、合わせてオリジナルでパワーストーンをアレンジして数珠も作ってました。

ラッキーカラーと望みをふんだんに考えた構成です笑