サイト制作を自分でしてみる

なんの知識がなくても、サイトが作れり時代ですね

採用定着実践会です。

私たちは独自固有の採用・定着モデルの構築に支援に特化したコンサルティング会社になります。

採用=今の時流は【indeed+自社採用サイト】が基軸ですね。削減することはとても簡単です。

定着=新しい手法として、例えばSNSの活用にチャレンジしませんか?

 

さて、本日のテーマは・・・

「スモールビジネスの経営者は自社サイトくらいで自分でつくらないと」です。

 

当然のことながら、自分に言い聞かせてるわけですが、起業準備中の身である私は時間だけはあります。

自社のサイトくらい自分の思いをしっかり伝えたいし、制作会社にお願いするよりも

いっちょ自分でやってみようと思ってチャレンジ中です。

 

基本、僕はインターネットやシステムそのものを使うことには疎いのですが、

「jimdo」というサービスはびっくりするくらい簡単です。

 

今、おそらく70%くらいまでできてきましたが、所要時間は3時間くらいです。

 

きっとおわりのない戦いではあると思うこの自社サイトですが、

自分の言いたいことやそれを表す写真をさがしたり、オリジナリティあふれるサイトにできればと

思っています。

 

ただし、どんなにいいフレームワークがあろうとも、何を伝えるか、誰に伝えるかが明確でないと

人を動かすサイトにはならないと思うので気を引き締めて、最終つくりこんでいきたいと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

採用定着実践会のサイト作りの参考図書