採用定着実践会設立準備中です。

はじめまして、と社名占い

 

はじめまして、採用定着実践会です。

私たちは独自固有の採用・定着モデルの構築に支援に特化したコンサルティング会社になります。

採用=今の時流は【indeed+自社採用サイト】が基軸ですね。削減することはとても簡単です。

定着=新しい手法として、例えばSNSの活用にチャレンジしませんか?

 

さて、本日のテーマは・・・

「はじめましてと社名の占い」です。

 

独自固有の採用・定着モデルの構築に特化したコンサルティングをご提案するために、それがすぐにイメージできるようにと、社名を付けました。

この社名は「社名占い.net」さんで占ってみると、次のような占い結果となりました。

 

ーーー

頭領運を示す大吉数。
会社名の画数が67の会社は、社会的に高い評価を得る。
他社が及ばないほど上昇する勢いが強い。
創業期に会社の規模が小くても、いずれ下剋上を果たす。
不屈の精神と先見の明を持つことで、他社に先んじて成功を納め、業界内で旺盛な権威と勢力を発揮することができる。
その一方、威勢良く急な事業拡大の結果、弊害が出る可能性も。
社内の結束が弱くなり、ライバル会社に人材が流出しないよう注意が必要である。

ーーー

 

マニアックなビジネスモデルゆえに、急な事業拡大は想定していなかったので、

深く専門性の高い、オリジナリティあふれるサービスをしていきたいと考えていた私にとっては、

占い的にも◎だな、と思い決定しました。

 

独自固有の採用・定着モデルの構築に向けて、このブログでは中小・中堅企業の経営者様や人事担当者様が

採用や定着で困ったときに、気づきを得てもらえる、直接ヒントになるような話題を展開させていただきたいと考えております。

 

本格稼働は10月からを予定しております。それまではソフトランディングでいきますが、

ぜひお付き合いください。