中小企業の定着に心強い助成金があった

ーーーーー 

本日の採用定着プランナーの視点・気づきは・・・

「中小企業の定着に心強い助成金があった」です。

ーーーーー

 

私たち、採用定着実践会は大阪/尼崎/西宮/神戸を中心に、

独自固有の採用・定着モデルの構築に支援に特化した人事コンサルティングをしています。

  

本日のテーマにさっそく入りたいと思います。

ひょんのご縁から、前々から存じ上げていたリクルート先輩の会社へ訪問。

で、研修金の助成金のレクチャーでしたが、「熟練技能育成・継承訓練」という助成金のお話でした。

 

正直、私たちの一番の得意技である採用マーケティングのノウハウと同じで、

情報を持っている人はとてつもない情報を持っているんだな、と改めて。

 

ハチャメチャに難しいそうなスキームながら、無規正社員で社会保険にちゃんと入ってて

会社都合退職してなかたったら、ほぼ受けられるみたい。

 

手続きが煩雑すぎるので、多くの場合、社労士すらお手上げっていう感じのやつみたいです。

が、やっぱり餅は餅屋でこの助成金申請を得意とする方々がいるって話ですね。

 

財源のうち30%くらいしか使われてないみたいなので、まだまだ余ってるこの助成金。

詳しく聞きたい方は、ご一方を!!

 

詳細はあまりここで間違って伝えても怖いので…。

 

ーーーーー

以上で、「中小企業の定着に心強い助成金があった」をお伝えさせて頂きました。

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ当社にお問合せ下さいね。

 

また、採用定着力向上のヒントになるメルマガも【無料】配信しています。

どちらも、びびびときたら↓↓↓よりお問合せ下さい。

https://www.ar-consulting.net/contact/

 

 

独自固有の採用定着モデル構築に特化した人事コンサルティング

採用定着実践会株式会社

兵庫県西宮市南越木岩町11‐6

クリエイターズビレッジ

https://www.ar-consulting.net

採用定着実践会 助成金 定着