新入社員研修で何を伝えるかが定着につながる

 

 今よりお金をかけずに定着する人材を採用しませんか?

採用定着実践会は大阪や神戸エリアをメインに独自固有の採用・定着モデルの構築に支援に特化した

人事コンサルティングをしています。

中小企業の採用定着力アップに貢献する内容をメインにブログを更新させて頂きます。

 

ーーーーー

本日の採用定着プランナーの視点・気づきは・・・

「新入社員研修で何を伝えるかが定着につながる」です。

ーーーーー

 

昨日は新入社員研修のお手伝いへ。

詳細はココでは書けませんが、勝手なネーミングとしては「ヒカル研修」です。

 

3日コースで理念浸透や会社でのあるべき思考、PDCAの大切さ、体をフルに動かした

気づきの体験学習など流石もとヒカル会社の研修をされていた方だけあるという充実した内容でした。

 

このような研修をすることで、中途も含めた新入社員は改めて会社と同じ報告をしっかりと

向けるようになると思います。そして、これが結果的に定着につながるんだな、と思います。

 

某コンサル会社のプログラムをインスパイア―した中身は新入社員だけでなく、

新たなリーダーになる人材へも効果的だと思いました。

 

写真にあるように、「この山には夢がある」

まさに夢にまで出てくる研修だったんじゃないでしょうか!?

 

大卒新卒では当たり前のように会社側もやったりする研修。

改めて中途入社であっても、あえて非日常をあたえ、しっかりと

会社の考え方を学んでもらう機会をつくることは定着を考えると必要な刺激です。

 

詳しくどんな中身か聞きたい方はぜひご一報ください。

あれはちょっと普通の人はできない研修だと思います。

 

今のドラマのmissデビルって感じですね。

ヒカル研修のトレーナーはある意味、菜々緒よりもセクシーなんで。

 

 

 

 

ーーーーー

 

以上で、「新入社員研修で何を伝えるかが定着につながる」をお伝えさせて頂きました。

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ当社にお問合せ下さいね。

 

また、採用定着力向上のヒントになるメルマガも【無料】配信しています。

どちらも、びびびときたら↓↓↓よりお問合せ下さい。

https://www.ar-consulting.net/contact/

 

 

独自固有の採用定着モデル構築に特化した人事コンサルティング

採用定着実践会株式会社

兵庫県西宮市南越木岩町11‐6

クリエイターズビレッジ

https://www.ar-consulting.net

採用定着実践会 新入社員研修 定着