採用費を下げるは簡単。例えば、indeedをひとつ見ても…楽勝

ーーーーー 

本日の採用定着プランナーの視点・気づきは・・・

採用費を下げるのは簡単。戦術・戦闘も得意です」です。

ーーーーー

 

私たち、採用定着実践会は大阪/尼崎/西宮/神戸を中心に、

独自固有の採用・定着モデルの構築に支援に特化した人事コンサルティングをしています。

 

 

本日のテーマにさっそく入りたいと思います。

 

採用費が各社高騰していますね。だけど、正直、採用費はまだカンタンに下がります。

私たちは採用や定着に関して、戦略の設計もしますが、即時採用費用削減や定着アップの

武器も当然持ち合わせています。

 

スグにできる支援をしないと、信用を取り付けるのに時間かかりますからね。

 

で、今回は採用費を下げる戦術・戦闘の方法を少しご紹介させて頂きます。

 

正直、楽勝で採用費なんて下がります。なので、下がってお金で定着する会社にして

もっと会社を成長させませんか!?が私たちのサービス内容な訳です。

 

※今回の施策は派遣会社さんかチェーン展開されてるサービス業20店舗以上のイメージです。

 

ーーーーー

①求人広告を〇〇〇〇〇化する

 恐らくこれで20%位の採用費削減が可能です。

 実施のコツは交渉力・調整力・冷静さのある採用担当がいることですね。

 即効性は抜群ですが、タイミングが難しい事案ではありますね。

ーーーーー

②indeedの無料枠を使いきれ!

 私たちはindeedの代理店ではありません。

 但し、クライアント様において母集団戦略の一つとして、

 大いに活用はさせて頂いています。

 基本はindeedなんかは代理店使わなくてもいいんじゃないの!?というスタンスなので。

 

  で、実際に私が支援(アドバイス)するとこうなりましたというのが写真の通りです。

 

 20日のタイミングで今まで無料枠がほとんど一桁台ですが、

 いきなり、無料枠で1日550アクセス。そこからも平均で1日100アクセスを超える。

 

 当然、応募も一気に取れます。

 

 コンサルに入った11月の後半は10日間で2000アクセスを作りました。

 この会社はクリック単価が80円くらいの設定になっているん為、

 単純計算で80円×2000アクセス=16万円分得をしましたね

 

 しかも、これはちょっとしたコツ(センス)の問題で比較的再現性の高い

 アプローチなんです。

  

 日々、こんなことばっかり研究しているようには見えないらしいですが、

 私たちは極めて、オタクな集団な訳です。他にもこんなノウハウが山ほどあります。

 ハンズオンの支援じゃないと意味ないですからね。

 

 

ただ、私たちは採用定着コンサルタントなので、

生業を維持するためにフィーを5万円または10万円頂いています。

 

・ショートコンサル(5万円):月半日1回のコンサル支援

・スタンダードコンサル(10万円):月半日2回のコンサル支援

※ともに6か月更新で、結果が出せると思った企業のみをご支援させて頂きます。

※後、10社程度でいったんは打ち止めと思っています。

 

本気で採用や定着戦略を見直したい方は是非、ご一報ください。

https://www.ar-consulting.net/contact/

 

 

ーーーーー

 

以上で、「採用費を下げるのは簡単。戦術・戦闘も得意です」をお伝えさせて頂きました。

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ当社にお問合せ下さいね。

 

また、採用定着力向上のヒントになるメルマガも【無料】配信しています。

どちらも、びびびときたら↓↓↓よりお問合せ下さい。

https://www.ar-consulting.net/contact/

 

 

独自固有の採用定着モデル構築に特化した人事コンサルティング

採用定着実践会株式会社

兵庫県西宮市南越木岩町11‐6

クリエイターズレッジ

https://www.ar-consulting.net

採用コンサル 支援 採用定着実践会